141008 水曜 キーボード

自宅に帰ってから Mac mini先日買ったキーボードを接続して使ってみた。外付けキーボードを Mac につなぐと、 Windows キーが Command に、 Alt キーが Option になる。 Alt の方がスペースキーに近いのでこっちを Command として使いたい。これらは設定を変更することで対処できた。 CapsLock キーを Control にするのもあわせて変更しておく。これだけで特に問題はなさそう。

あー、ファンクションキーがないので Fn + F11 で音量を小さくする、などのキー操作ができないな。この辺は Keyremap4Macbook (今は Karabinar だったっけ)でできるのかな。

キーボードを使ってみての感想。タッチの軽さは Realforce と遜色ない。少し音がうるさいかなぁ。まぁ Realforce もちょっとうるさいんだけど。 Majestouch より安いし、テンキーレスの英字配列キーボードとしては(自宅で使う分には)悪くないと思う。