141015 水曜

台風が過ぎて昨日は暑かったが、今日はまた雨模様。

最近食べているものの話。コンビニで袋入りのカット野菜が売られていてなかなか便利だ。カット野菜と言っても野菜炒め用ではなくサラダ用途のキャベツ千切りとか。自宅でボールにあけてドレッシングをかけて食べている。あと、牛丼チェーンで野菜サラダだけをテイクアウトで購入することもある。

また、ライトツナというノンオイルのツナ缶があったので毎日食べるようにしている。必要なタンパク質を補給するため。

先週から会社にいる間にビタミン C のタブレット(NOBEL のやつ)を大量に食べていたら肌の調子がよくなってきたような気がする。気のせいかもしれないけれど、いつもよりも大量にビタミン C を摂取していることは間違いない。

影響されて数日前から他のサプリメントもちゃんと飲むようにした。些細なことではあるけれど、再び自分で自分をコントロールできるようになってきた感触がある。

何年か前にもコツコツと真面目に地道に努力を続けることができていた時期があったが、少なくともここ半年くらいの間はいまいちちゃんとできていなかった。自分でやると決めたことをやれなかったり。最近はサプリメントの他にも簡単な筋トレなんかも毎日続けられている。良い傾向だ。