141204 木曜

めっきり寒くなってきた。 UNIQLO で手袋を購入。
そうそう、 THE NORTH FACE の暖かい靴、ヌプシブーティーを購入した。会社では足元が冷えるのでファンヒーターを使ったりしていたが、少々問題もあって困っていた。

丈の長さによって数種類バリエーションがあり、値段も違うので要確認。また、生地も通常版とウォータープルーフ仕様の 2 種類がある。買おうとした丈のものだと 1,000 円くらいしか違わなかったのでウォータープルーフ仕様の方がいいと思う。防水だけでなく透湿性もあるので。


池袋の THE NORTH FACE のお店で試し履きしてサイズを確認してからオンラインストアで購入した。日曜の朝に注文して火曜の昼には届いたかな。
これは温かいね。買って正解だった、というか 3 年早く買えばよかったな。言ってもしょうがないけれど。

会社での履物は、そのままトイレに行くこともあるので室内用のルームシューズだと少々頼りないし、かといって普通の靴をずっと履いていると足が疲れるので、その点これはソールがしっかりしていながら、本体部分はあまり固くない素材なので、実にちょうどよい。