160605 日曜

  • 一日家にいて本を読んだり調べ物したり、映画観たりしてた。
  • 夕食をどうするか判断するのを後回しにしていたら 20 時くらいになっていて、後手に回ってしまった。日曜によくあるパターン。
  • すでにお腹空いているから、買ってきて作るのは難しいので外食する、でもどこで食べるか、今から遠くへは行きたくない、かといって近場のファミレスで済ませるのも味気ない。
  • 何を食べたいか、何は食べたくないか、自分自身の状態をモニタリングしつつ、新しいお店を開拓してみようかと思って web で調べる。
  • 大きな駅だと混雑していそうで嫌だなぁ、別に数千円かけて食事したいというほどの気分でもないなぁ、などと考えているうちに時間は過ぎる。
  • 結局、近くの駅のそばにある大戸屋に行って昨日とは違うメニューを頼むことになった。
  • 迷ったり調べたりしている時間が無駄なので、今後は「後手に回ったら大戸屋」というルールに従って動くようにしたい。
  • Bitbucket の CLI インターフェースを使えば、ブラウザを使わなくても新しいレポジトリを作ることができるのか。