210624 木曜(蜂の巣を発見)

log

  • 2:18 -> 8:08 (睡眠時間 5:50)いびきスコア : 2
  • 今日は午前中から晴れて洗濯日和りだった。
  • ベランダの一部に蜂が巣を作っていることが判明。ギョッとした。
  • 巣の形状からアシナガバチと判断。

性質はスズメバチに比べればおとなしく、巣を強く刺激したり蜂を素手で触ったりしない限りはまず刺してはこない。 (中略) 毒はスズメバチに比べれば弱く、毒そのものによる死亡は稀であるが、アナフィラキシーショックにより死亡することもあるので、過去に刺されたことがある人は注意が必要。

  • まだ作り始めてそんなに時間は経っていないようで、働き蜂が 4 匹くらいいるのみだった。
  • 積極的に刺してくることはないようだけれど、やっぱり怖いので駆除することに。
  • フマキラー社のこちらを調達してきた。
  • 女王蜂らしき個体は逃してしまったが、残りは全て始末できた。かなり強力。
  • 巣づくり防止効果もあるというのはよいね。

運動

  • 腕立て伏せ 20 回
  • スクワット 20 回