210706 火曜

log

  • 2:30 -> 5:30 (睡眠時間 3:00)いびきスコア : 計測エラー

    • めずらしく睡眠に失敗(?)して、5 時半くらいに目が覚めてしまったのでエイヤッと起きてゆっくりシャワーを浴びる。
    • コーヒー淹れて、シリアル(オールブラン)に豆乳かけて食べる。
    • 始業まで少し余裕があったので寝過ごさないように 15 分ごとにアラームをかけて仮眠をとった。
  • 昼食後もコーヒーを飲んでから仮眠した。

    • その後はほぼ普段どおりに動けたので短時間の仮眠でも回復効果はあるものだと実感。

面白かった動画

東京に住むフランス人の方。他の動画もいくつか見たが、日本での生活や日本文化に対して敬意を持ってくれていることがよく伝わってくる。

もし同じところに行ったとしても、日本庭園の静かで落ち着いた雰囲気はやっぱりいいよね、くらいの感想しか出てこないかもしれないので、これだけ色々と言語化して「ここがよい」と言ってくれるのは逆に参考になるわ。


テキサス州に住むアメリカ人の方と沖縄出身の日本人の方のご夫婦。英語についてのいろいろ。なかなか興味深い内容。

運動

  • 腕立て伏せ 20 回
  • スクワット 20 回