210715 木曜

log

  • 2:38 -> 8:48 (睡眠時間 6:10)いびきスコア : 8

    • 横を向いて寝るときに余っているクッションを脚の間に挟むと体勢を保持しやすいようだ。
  • 統計の課題つづき。

    • 昨日時間切れでできなかった最後の部分。
    • 無事できてよかった。
  • 午後から休み。

    • 集中していろいろ進める。
  • 書いているコード、バグっていた部分を直した。

    • 何度も触っているとよりよい構成に気づけたりするのは楽しい。
    • IDE の支援があるのだから、変数名もあまり省略しないほうがよさそう。(C# の話)
  • 玄米が身体によいらしい、ということで今日の夕飯から導入。

    • もっと特徴のある味なのかと想像していたが、少し香ばしさを感じる程度で案外普通だった。
    • 吸水時間を長めにとるらしい。
    • これで栄養価が高いというメリットがあるなら、今後は玄米メインでもいいかもしれない。

考えていること

  • 改行位置がだいぶおかしいメールをちらっと見せてもらった。

    • 改行位置のおかしさに気がつかないくらいヒートアップしているのだろうか。
    • あるいは、普段から改行位置のことなど意識せずに書き散らかしている(失礼)のだろうか。
    • 最近はあまり時間のかかるメールを書いていないな。
  • あと、英文を読んでいると「そこで改行するのかよ」と思うことが結構あるよね?

    • 文章構造が異なるから読みやすさ・読みにくさの感じ方も異なるということなのかな。

運動

  • 腕立て伏せ 20 回
  • スクワット 20 回