210716 金曜

log

  • 2:51 -> 8:40 (睡眠時間 5:49)いびきスコア : 19

    • 何だか寝苦しかった。
  • 今日は暑かったね。真夏日という感じ。

  • お昼は担々うどんだった。辛くておいしい。

f:id:ryskosn:20210717000714j:plain

考えていること

キャッシュレス、QR コード決済

  • 最近、郵便局でもクレジットカードや SuicaQR コード決済などが利用できるようになったようだ。
    • 小銭の出し入れが不要になるので便利だ。
    • 少額の支払いは Suica を使うことが多かったけれど、少し前から 楽天 Pay も使い始めた。
      • QR コード決済、食わず嫌いであった。
      • 処理速度も思っていたより速いし、普通に便利。
        • ユーザー間の送金も何度か試してみた。これも便利そうだが、今のところはそんなに使う場面がない。
      • 電車に乗る機会が減ったので、Suicaオートチャージが発動するタイミングを少し気にしなければいけなくなったのも理由のひとつ。

眼精疲労対策

  • 仕事中に 1 時間おきなど定期的に目を休めるようにしたい。
    • アラームを設定しておけばよさそう。
    • それはそうなんだけど、これまでにも VDT タイマー を導入したりしていたが、しばらくするとスルーして作業を続けてしまうんだよな。
    • まぁでももう一回インストールしようか。

運動

  • 腕立て伏せ 20 回
  • スクワット 20 回

一ヶ月以上、ちゃんと続いているのはよいことだ。