210724 土曜(例の件、延期)

log

  • 2:00 -> 10:30 (睡眠時間 8:30)いびきスコア : 未計測

  • 昨日あたりから首のあたりと頭の後ろの方にやや痛みを感じていた。

    • 恐らく眼精疲労(画面の見過ぎ)ではないかと思う。
    • 仕事中はこまめに休憩を挟むようにしているけれど、仕事の後も Kindle で本を読んだり、スマートフォンでもブラウジングしたりと使いすぎていた気がする。
    • 今日も起きた時点ではまだ頭痛がした。
    • 昼食後にアリナミン錠を飲んでしばらくすると感じなくなり、夕方には完全に普段どおりに戻った。
    • とはいえ、対症療法に頼るのではなく、原因の方を取り除いて未然に防がないとね。
  • 夕方から外出。

    • 目黒の某所で打ち合わせ。
    • 現在の状況からすると、ちょっと難しいということで延期を決断。
    • 担当の方に状況を聞いてみたところ、最近開催しているのはこれまでに何度も延期してきて「さすがにもうやるしかない」という状況でやっている人がほとんど、とのこと。
      • 今年の 10 月頃に予定している人は「この状況では招待状を送ることは難しい」と悩んでいる人が多いそう。
      • 他の人も自分たちと同じように考えているようだった。
  • ニトリで買い物して電車で帰宅。

運動

  • 腕立て伏せ 20 回
  • スクワット 20 回

通常のルーティンに復帰。そろそろ腹筋とバーピーも加えていきたいができるかな、どうかな。