210807 土曜

log

  • 3:54 -> 11:00 くらい(睡眠時間 7:00 くらい)いびきスコア : 34

    • シャワー浴びるのが遅くなり、就寝時間も遅くなってしまった。
  • 掃除とか。

  • 日中は晴れていたけれど夜から雨。

  • 右手の中指、薬指の付け根に少し違和感がある。

    • そんなにタイピングもしていないと思うのだが。
    • 生活リズムとか、そっちの話のような気がする。

考えていること

  • より高いレイヤーから俯瞰で見ることができるかどうかで、大きな差が生まれそう。
    • ただ、「よし、今日から俯瞰で見よう!」と望めば実現するものではないからな。
    • 上位レイヤーから見えている人の話を聞くことができれば、それが早道だろう。
    • あとは自分で学ぶしかなさそう。

運動

  • 腕立て伏せ 20 回
  • スクワット 20 回

腕立て伏せはプッシュアップバーを使うのがよい。 https://www.amazon.co.jp/dp/B078YNRCJ7

普通に素手でやると手首に負担がかかるという話もどこかで聞いたような気がする。