210908 水曜(ガレット)

log

  • 2:04 -> 8:08 (睡眠時間 6:04)いびきスコア : 18

  • 昼食は挽き肉そぼろ、卵、いんげんの三色丼。

    • 卵がふわふわでおいしかった。
    • 8 割くらいのところで火から下ろして卵自身の余熱にまかせたらうまくいったらしい。
    • 料理は科学ですな。
    • フライパンや鍋にデジタル温度計が一体化したものがあれば、そしてレシピも具体的に何℃くらいと書いてくれたら世の男性陣も尻込みせず料理に挑戦するのではないか。

f:id:ryskosn:20210909004722j:plain

  • 夕食はじゃがいものガレット他。
    • ガレット - Wikipedia
    • フランスでガレットは「円く焼いた料理」を意味するが、日本では特にそば粉生地を薄く焼いたブルターニュ風ガレットを指すことが多い。

    • なるほどー。
    • 今回は細く切ったじゃがいもでチーズを挟んで焼いたものだった。
    • シンプルな割においしかった。
    • じゃがいももチーズもあるのだから北海道のお店でもこの料理を出せばいいのに、という話をしていた。

f:id:ryskosn:20210909004740j:plain

運動

  • 腕立て伏せ 20 回
  • スクワット 20 回