コンピュータの勉強

昨日、兄とジュンク堂書店に行った際に、コンピュータ関係の書籍でよさそうなものを教えてもらい購入した。Python の書籍は「みんなの Python」「初めての Python」等これまでにも兄から数冊もらったものがあったけれどあまり読み進められていなかった。「それらの書籍がよくなかったから」と責任を転嫁するつもりは全くないけれど、より学習しやすそうなテキストがあるのであればそれを試してみること、それに変更すること、は悪くない。
友達との待ち合わせまで時間があったのでマクドナルドでさっと全体に目を通してみたところ、なかなか面白そうだった。まぁ、どの本を使って学習するにせよ継続して取り組まないことには、いつまで経っても身につかないだろうから、しっかり勉強したい。


初めてのコンピュータサイエンス
初めてのコンピュータサイエンス