2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最終日

今日で 7 月も終わり。今年は年が開けてからあっという間であった。明日からも心機一転がんばろう。目下の楽しみは学生のときに家庭教師で教えていた子供(当時小学生、いま高校生)とご飯を食べる予定が決まっていること。会わなくなって数年が経ったけれど…

MacBook にいれているアプリケーションのメモ他

アプリケーションのメモ clamXav CotEditor Cyberduck diskaid dropbox emacs evernote firefox flickr uploadr fluid google 日本語入力 iphone explorer atok keepassX kindle for mac neo office onyx picasa web alubums uploader quick search box quic…

100731夕食

log

とんこつラーメン 餃子 ゆずグリーンティーフラペチーノ(@スターバックス) チャイティーラテ(@スターバックス) スターバックスで飲み物を何にしようか迷ったときはレジの人に「何かおすすめありますか」と聞いてみるのだが大抵は時期限定のメニューを…

Movable Type を少し触っている

いま、会社のほうで Movable Type を少し触っている。いろいろ変更したりしていたらエラーが出たがエラーメッセージが文字化け?していてよくわからないし、問題の原因がどこにあるのか切り分けることもうまくできない。 SixApart のエンジニアの人ならこう…

裁判傍聴してきた

log

今日は諸事情により(って一応書くけど、何もない)、朝から東京地裁に行ってきた。初めての裁判傍聴。まぁ何ともコメントできないけれど、行ったことない人は一度行ってみるのもいいと思う。

100730夕食

log

ご飯(ドライカレー) しゅうまい フルーツグラノーラ 遅くまで仕事で残っていたのでかえってきてご飯食べたらもう日付変わってこんな時間。ふー。

100729夕食

log

ウィンナーと野菜炒め(ねぎ、もやし) 納豆、ねぎ入り アイス スーパーができたので積極的に野菜を買うようにする。

100728夕食

log

天津丼 シュウマイ 焼きそば 会社で中華料理の出前を頼むことになった。がっつり食べてお腹いっぱい。

100727夕食

log

ご飯 鰹のたたき 納豆 近所のスーパーが 2 月か 3 月に閉店していたが、そこに新しいスーパーが入った。これで野菜を購入しやすくなり助かる。パックに入っていた鰹のたたきをつい買ってしまった。あまり美味しくなかった。そりゃそうだ。

100726夕食

log

カップうどん ヨーグルト 始発で東京に戻ってきてそのまま出勤、遅くなるような予感はしていたが案の定 23 時帰宅。さすがに疲れた。ご飯を咀嚼するのも億劫だったのでうどんにした。たいして変わらないけれど。

100725夕食

log

どんこ こちらも素敵なお店。高知のお店事情に詳しい方から友人が教えてもらい、その友人に連れていってもらったのが最初。鰹のたたき、お刺身、鯖棒寿司などおいしいメニューは予約時に確保しておかないと、すぐに売り切れてしまうので要注意。あと、店主の…

100724夕食

log

日本料理 匠 高知を訪れたら( 昼食での利用も合わせると)たぶん7 割くらいの確率で食べに行っている和食のお店。食べログの評価は低かったけれど十分おいしいと思う。目で見て楽しめる盛り付け、多彩な器、一風変わった料理(もある)、と三拍子そろった素…

100723夕食

log

かつサンド ポカリスエット お寿司 お茶

100722夕食

log

もやし・春雨炒め アイス

100721夕食

log

お茶漬け

100720夕食

log

ご飯 ウィンナー どら焼き

100719夕食

log

もやし・春雨炒め 温野菜(キャベツ) 実家から送ってもらった食料品のなかに入っていた、もやし春雨炒めを作った。もやしだけコンビニで買ってきて水洗いし、フライパンで春雨と具材入りタレと合わせて炒めて完成。一回分が 2,3 人前と書いてあったが確かに…

100718夕食

log

一口ひれかつ・チーズ入りメンチカツ定食@和幸 外食した。チェーン展開しているとんかつのお店にて。 大学の寮のそばにあったとんかつのお店のほうが全てにおいて優っていたと思う。さすがに小平まではなかなか行けないけれど、どうせ食べるならおいしいお店…

100717夕食

log

九州のお取り寄せキッチン ちかっぱ 今日はいろいろと外せない用事で終日外出していた。午前中に所用で病院へ行き、寮で同室だった友人がロンドンへ転勤することになり送別ランチ、美容室で髪を切ってもらい、出張で上京された料亭バイトの先輩を囲んでの同…

100716夕食

log

お寿司 @会社 割と忙しい。

100715夕食

log

ご飯 牛丼レトルト、卵、七味唐辛子 温野菜(キャベツ) ポテトチップス フルーツグラノーラ

100713夕食

log

土風炉 飯田橋店 とふろ - 九段下/居酒屋、串焼き、そば、蕎麦 [食べログ/公式] 寮の後輩に誘われて一緒に夕食を食べることに。少し遅れて到着したら NGI とかもいて 4 人でわいわいと。

100714夕食

log

ご飯 餃子 ポテトチップス アイス

100712夕食

log

炒飯 温野菜(じゃがいも) エビシューマイ おさつチップス

100711夕食

log

つけ麺 餃子 アイス セブンイレブンの冷凍食品コンビ。自分はラーメン等への執着がないので、たまにつけ麺などの類が食べたくなったときは冷凍食品で済ませてもいいかなと思っている。

100710夕食

log

冷やし中華 焼き餃子 水道橋の中華料理のお店にて。寮の隣の部屋だった先輩からお誘いがあり、急きょ外食に。ごちそうさまでした!

100709夕食

log

ご飯 昆布のつくだ煮 煮豆パック(金時豆) おさつチップス RedBull あっという間に一週間。会社でテキスト処理の作業をしていて、少し長い正規表現を書いて検索しようとしたら、使っているソフト(Devas)が落ちるようになったので、別なソフトを使うことに…

100708夕食

log

ラーメン 肉ご飯 寮の同期 YZ からお誘いがあって、夕食をともにした。Mac のディスクドライブが不調でせっかく買った CD が聴けない、とか「オーケストラ!」という映画が素晴らしかった、とかいろいろな話をした。

100707夕食

log

ホットケーキ ご飯 昆布のつくだ煮 煮豆パック(金時豆) ジュース(大人のキリンレモン) 大人のキリンレモン というのが売っていた。シュガーレス、カロリーオフということらしい。キリンレモンもファンタのように果汁ゼロかと思っていたけれど、1% 入って…

100706夕食

log

ご飯 昆布のつくだ煮 菜飯ふりかけ フルーツグラノーラ、牛乳 キリのいいところまでやろうとして残っていたらすっかり遅くなってしまった。さらに宅配便も受け取りそこねた。残念。