2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

石を積む人

GIGAZINE 経由で知ったのだけれど、この人凄い。

書籍「その数学が戦略を決める」

先日ブックマークした下記エントリで紹介されていた本、 今日電話した兄も購入したとのこと。今度買ってみよう。 cpainvestor.com | ジワジワと浸透する「絶対計算」の世界 http://cpainvestor.com/?eid=51

なんだかな。

なんだか調子でないなー。 元気がない。 どうしたのだろう。 せっかく待ちに待った週末だというのに、 もっともりもりと考えたり、文章にしたり、 やりたいことがあるはずなのだけれど。

再セットアップ

OS 再インストールのメモ 今回から Win2000 に SP4 を統合したインストールディスクを使用することにした。 ひと手間はぶける。X30 用のドライバ、各種ソフトのアーカイブファイルをまとめた CD-ROM をつくり、 そこからフォルダごとコピーする。フォルダオ…

時流に乗って、いっとくか。

ようやく 今週も 終わった みたいな。

髪を短くした。

これまで去年の今ごろから髪を伸ばしていた。 特に理由はなくて、現職ではそれほど外見の規定がきびしい訳でもないので、 少し変化を求めて、とかそういう理由だった。 一月ごとに、すいて量を減らして、形を整えてもらいながらじっと伸びるのを待つ。 7月こ…

MACPOWER 変わった

今更の話だけれど、雑誌「MACPOWER」がすっかり様変わりして、 平凡なただの Mac 雑誌に成り下がってしまったことが残念だ。 以前はデザイン、建築、写真、音楽、映画などの「クリエイティブなことがら」全般を 扱っていて、Mac を使っていない人(=自分)…

食物繊維を補給

blog のデザインを変更

Movable Type で作っている blog のデザインを変更した。 Vicuna というテンプレートセット?を使用してシンプルなデザインに。 http://mt.vicuna.jp/ 思い通りの見ばえを実現するには、HTML とか CSS とかも理解する必要があって、 ちょっと面倒といえば、…

ASKUL のカタログ

ASKUL Furniture (オフィス家具)のカタログを会社から持ってきて、 さっきまで眺めていた。大きい机と、まともな椅子が自分の部屋にも欲しいな。 今日はくもり。

これが残暑ってやつか。

意外とまだ暑い。 エアコンをつけないとじっとりと汗をかいている。夏が終わりそうでまだ終わっていないというのは、 これはこれでよいな。

食事メモ、転記してないけど、手帳にメモっている。

R-CAPについて調べる

win2000

なんだかんだ言って、まだサポート続いているってことかしら? windows update で普通に更新があるということは。

9月から心機一転

がんばります。食事メモも残します。手帳にはつけているのであとで転記する。