2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

160723 土曜 疲れ

log

身体が重く、活動する気になれなかった。 先週はちょっと無理しすぎたかもしれない。 ゆっくり寝よう。

160715 金曜 シンガポールへ

log

木曜の夜の便でシンガポールへ。 昨年 10 月末以来、 2 回目。 空港内のレストランはやや高い上に、混んでいるか、居酒屋的か、がっつり系(すき焼き等)か、という感じで一人でサクッと食事するという目的に合致しそうなお店があまりない。 3F の奥にある P…

160714 木曜

log

夕方から強い雨。 雷の音を久しぶりに聞いた。 my project の方は地道に進歩している感がある。 一筋縄ではいかないけれども、うまく軌道に乗ってからのリターンがとても大きいので引き続きがんばる。

160713 水曜

log

昨日は忙しかった。 日付変わるころまで仕事、帰ってから荷造り等。

160712 火曜

log

今日は久しぶりに自宅で夕食。 鶏のもも肉ですでにカットしてある(包丁が入っていて薄く開かれている)ものがあったのでフライパンで焼く。 実家からもらってきたマジックソルトをふりかけて焼いて食べた。 最近スマートフォンの動作がもっさりしてきた気が…

160711 月曜

log

暑かった。 電車で大戸屋に行って食事してから会社に戻って仕事の続き。 あれだね、脚を組みながら片手だけで食事してる姿を見ると、まともな躾を受けられたことに感謝したくなるね。

160710 日曜

log

週末に所用で遠出するのでその準備など。 髪を切ってきた。さっぱり。 土日とも出歩いていたら少しつかれた。 夏バテには気をつけたい。

160709 土曜

log

掃除したり洗濯したり。 不在者投票 done. 午後から久しぶりに新宿へ。 どこかの政党が駅前で気勢を上げていたというか、ゲストを交えての街宣というか、そういうことをしていた。 ああいうので新規の得票が増えるものなんですかね。 東京駅に行ってウロウロ…

160708 金曜

log

会社全体がちょっと忙しかった。 久しぶりに 0 時回った。 でも家が近いので肉体的には大した負担ではない。 夜は少し離れたところにあるうどん屋さんでつるっと。

160707 木曜

log

何してたっけ。 すごく暑かった日だったかな。 あと母と電話したんだったような。 細々とした日常の雑事が多くて、全部は手を付けられていない。 結果、いくつか滞留しているものがあって、それはそれで何だか嫌だなぁと思う。 GTD で全部処理してストレスフ…

160706 水曜

log

家族のことが無事に一段落ついたとの連絡があり、安堵。 家族内メーリングリスト( Google グループを使用)のおかげで情報共有がスムーズに行えてありがたい。 自分は単身離れているので主に共有してもらうばかりなんだけれども。 暑い。いつの間にか梅雨っ…

160705 火曜

log

日記帳を買おうかと思ったけれど、ほぼ日手帳の通常版だとちょっと小さいかなと思い、かといってカズン版(大きい方)だと 1,500 円も価格が違って、そんなにかける必要あるかな(ないのでは)という気がするので結局保留。 今のメモ帳ノートに日記的なこと…

160704 月曜

log

引き続き、大戸屋で食事 Go の本も読んでる

160703 日曜

log

特に書くことがないな。 Go の本、読みかけだったので電車で移動中に再び読み始めた。 slice 型は Python でいう list で、 map 型は Python でいう dictionary のようなもの(いずれも完全に同じわけではない)と理解。 ポインタ、デリファレンスなどはさら…

160702 土曜

log

午前中は歯科に行って治療の続き。 先日書いたふさがりかけていたところが少しもどってしまったのでは、という点については先生に聞いたところ「それくらいでどうこうなるということはあまり考えにくいですね」とのこと。 実際に見てもらい、傷口のところは…

160701 金曜

log

仕事で久しぶりに音声編集。 何年か前にやったときは Windows のフリーウェアを使っていた。 今回は Mac の GarageBand を使って編集。 まぁちょっと切り貼りする程度しかやってない。 食事して帰宅後、 23 時頃にベッドに横になったらそのまま寝てしまった…