2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての Wii

旅行に友達が Wii を持ってきてくれたので Wii スポーツを少しやってみた。テニスやボウリングなどなかなか面白い。すごいと思った。

101128 夕食

log

カップそば バナナ 野菜ジュース 遅くなったので軽めに済ませた。

101127 夕食

log

ご飯 お味噌汁 お刺身 煮魚 などなど ヴィラージュ伊豆高原 料亭バイトの友人たちと小旅行に行ってきた。久しぶりにたくさん飲んだ。

101126 夕食

log

カップうどん 生野菜サラダ 遅くなったのでカップうどんで済ませる

101125 夕食

log

野菜たっぷりタンメン 餃子 雨のため徒歩にて帰宅中、日高屋にて食事。

101124 夕食

log

生野菜サラダ 2 つ 半熟卵 今日は夕食が遅くなったので松屋にて野菜を摂取。

101123 夕食

log

豚骨ラーメン、キャベツ増量 替え玉 フクラ家の少しとなりにあるラーメン店に入ってしまった。今後は「迷ったらフクラ家に入る」ことをルール化したい。 そのあと、ベローチェでコーヒー飲みつつ読書。 Amazon.co.jp: 若き数学者のアメリカ (新潮文庫): 藤…

101122 夕食

log

うどん 生野菜サラダ お味噌汁 この日は なか卯 で食べた。どこかで「睡眠の質を高めるには、寝る 4 時間前までに食事を済ませるとよい」と読んだので、仕事の途中で抜けて夕食をとった。

Remember The Milk の Greasemonkey スクリプトをメモ

今月から日々のタスク管理に Remember The Milk(通称 RTM)を再び使っている。 以前使っていたときはチェックボックスをチェックするのに 2 アクション必要なことがどうもなじめなかったのと、iPhone と連携するのに有料プラン(年間契約)への加入が必要だった…

101121 夕食

log

十穀玄米ご飯 お味噌汁 ひじき煮物 さば塩焼き フクラ家にて。やっぱ和食が一番いいよなー。 今履いている靴がだいぶ使用感が出てきたので、今日は久しぶりに買い物してきた。事前にチェックしていた商品が店頭に扱いがなく、次点のものにした。まぁ大丈夫だ…

101120 夕食

log

ラーメン ご飯(小) かりんとう 会社近くのラーメン店で食べてしまった。食べ過ぎにより、食後の活動意欲が減退してしまい、大変よろしくない。

テキストエディタ Mery でマクロ

会社の PC で使い始めたエディタ Mery でマクロを登録していた. // 号数を削除する document.selection.Replace("\d{4}号 ", "", meFindAround | meFindReplaceRegExp | meReplaceAll); これだと動かなかった。 JavaScript 内の正規表現のところはメタ文字 \…

101118 夕食

log

生野菜サラダ 生野菜サラダ、半熟卵 フルーツグラノーラ、牛乳 帰りが遅くなった場合(23 時とか)、遅い時間からがっつり食べるのはよろしくないので野菜中心にしようと思う。少し下記エントリに影響された。紹介されている書籍もいずれ読んでみようかな。 …

101117 夕食

log

牛丼 生野菜サラダ、半熟卵 また松屋。いかんいかん。 最近会社の PC で使うブラウザを Firefox から Chrome に変更した。タブの挙動をコントロールする拡張ってあるのかな。MacBook の方は依然として Firefox.

101119 夕食

log

生野菜サラダ 2 個、半熟卵 松屋で生野菜サラダを 2 つ食べると結構「食事をした感」がある。野菜だし、卵でタンパク質もとっているし、夜遅いし、腹八分目だし、ということであながち悪い選択肢ではないと思う。今後も活用する予定。

101116 夕食

ぐるなび - もつDining うまか門 水道橋 会社でインターンとしてお手伝いしてくれている方に、友人 YZ を紹介。寒かったのでもつ鍋のお店にして正解。いろいろと自分も勉強になった3時間であった。

101115 夕食

log

牛丼 生野菜サラダ、半熟卵 お味噌汁 松屋にて。牛丼ばっかり食べてたら栄養偏るよなー。家帰ってからフルーツグラノーラ食べればよかった。

101114 夕食

log

十穀玄米ご飯 お味噌汁 ひじき煮物 あじフライ フクラ家にて。

101113 夕食

log

天ぷら いもや 本店 てんぷらいもや - 神保町/天ぷら [食べログ] YZ から教えてもらった天ぷらのお店。揚げたての天ぷらはおいしかった。 天ぷら定食( 650 円)で出てくるのは えび 南瓜 きす 春菊 いか の 5 品だったかな。

シェアハウスへの引越

引越について考える。家族以外の他人との共同生活はこれが初めてではない。学生時代はずっと寮にいたし、寮の形態もさまざまに変わっていったのをすべて体験してきた。(あらためて考えると貴重な経験だった) 今のところ完全にシェアハウスに引っ越してしまう…

101112 夕食

生野菜サラダ、半熟卵(松屋テイクアウト) フルーツグラノーラ、牛乳 久しぶりに日付が変わる頃まで会社にいたので、夜は軽めに食べた。

101111 夕食

牛丼(松屋)、半熟卵 生野菜サラダ フルーツグラノーラ少々 帰りが遅くなったときに家のそばに 24 時間営業の松屋があるのは結構助かる。

101110 夕食

log

ご飯 納豆 生野菜(トマト) フルーツグラノーラ少々

101109 夕食

log

ご飯 納豆 生野菜サラダ(松屋) 生野菜(トマト) フルーツグラノーラ少々

101108 夕食

log

ご飯 納豆 生野菜(トマト) フルーツグラノーラ

101107 夕食

log

焼肉ホルモン もりちゃん 御茶ノ水店 YZ に声をかけて神保町で夕食。久しぶりにがっつり肉を食べた。

101106 夕食

log

ご飯 カレー 納豆 生野菜(トマト) 新居の無線 LAN がつながらない。中継器から電波は出ているけれど、そこに接続する個人の PC に IP が割り振られない状態みたい。1F 共有リビングからは接続できるのでまぁまだましかなと思う。 そういえば「ネットワークは…

101105 夕食

log

ご飯 納豆 生野菜サラダ(松屋)

101104 夕食

log

スパゲッティ、ペペロンチーノソース 納豆 ポテトスープ 生野菜サラダ(松屋) フルーツグラノーラ少々 松屋で生野菜サラダをテイクアウトするという選択肢もあることに気づいた。

101102 夕食

log

牛丼、卵(松屋) トマトスープ 近くに各種ファーストフード、ラーメン屋、コンビニ、飲食店が山ほどある。しかし、できるだけ自炊したいので頼らないようにする。食料品を扱うスーパーが 21 時閉店なのが残念。