2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Emacs についてメモ

プログラムしないけど emacs 使っています - コトリコ http://d.hatena.ne.jp/kotorikotoriko/20070310/1173510573 xkeymacs を使っていて大変便利なので、そろそろもう少しちゃんと emacs を使ってみたいと思う。

091030夕食

log

カップ焼きそば キャベツ、塩、ドレッシング コーヒー 会社の帰りにスターバックスによって、コーヒードリッパーを購入してきた。7 月末にやはりスターバックスで「ソロフィルター」という器具(下記 URL 参照)を買って使用していたのだが、こちらはいかん…

091029夕食

log

スパゲッティ、明太子ソース 納豆 玉ねぎと卵のスープ 食後に体重を量ったら 58kg と少ししかなかった。07 年の年末は 65kg あったのに。もう少しがっつり食べるようにしたほうがいいかも。

091028夕食

log

ご飯、ふりかけ 納豆 玉ねぎとキャベツの野菜スープ(コンソメ使用) おいしいお米は温めなおしても、そこそこにおいしいと気がついた。

091027夕食

log

カップラーメン(とんこつとかワンタンとかそういうの) キャベツ、塩、ドレッシング ご飯、ふりかけ グレープフルーツジュース うーん、こうして振り返ると粗食だな。カップラーメンはあまりよろしくなかった。今後は誘惑に打ち勝てるよう精進したい。 ドレ…

091026夕食

log

グラタンコロッケバーガー、コーヒー(@マクドナルド)、後悔 ご飯、納豆 キャベツのサラダ つい仕事帰りにマックに入ってしまい、コロッケの食感に誘惑された。コーヒーだけのつもりだったのに。今後はマクドナルドに入ってもコーヒー以外は注文しないこと…

好きな blog (1)

livdoor Reader で個人的にレートが高い blog を紹介してみる。 My Life in MIT Sloan http://blog.goo.ne.jp/mit_sloan 先日の「初期の無名のGoogleがどうやって世界中の天才を集めたか」というエントリがきっかけで読むようになった。他にも興味深いエント…

毎日の習慣にしたいこと

しばらく前までは毎日 40 回の腕立て伏せを続けていたけれど、少々無理があったようで溜まりにたまった未消化分をこなすことが不可能になってやめてしまった。 最近また自分の生活を少し見直していて、習慣にしたほうがいいことを考えていた。 最低 10 回以…

091025夕食

log

スパゲッティ、ゆず胡椒ペペロンチーノソース(S&B) キャベツのサラダ 昨日に引き続きキャベツを食べている。

TOEIC受験してきた

log

今日は昼から TOEIC 公開テストを受験してきた。場所は四ツ谷駅の上智大学。前回受験したのは確か大学のころだったので、4 年くらいは間が空いている。こうして「試験というもの」を受けるのはいつ以来だろうか。 回答用紙に氏名や受験番号などを記入、マー…

091024夕食

log

カレーライス(カレーはレトルト) アルフォート カレーはともかく、ご飯がおいしい。所用で友人の実家を訪ねた際にお土産として取れたての新米コシヒカリ(無農薬)をいただいたので、最近それを炊いて食べている。普段あまり米の味にこだわったりはしてい…

独立している人の話を読んで

前にブクマしていたけど、ふと読み返した。 人生を書き換える者すらいた。: 独立は人生のハック http://okajima.air-nifty.com/b/2009/06/post-9a03.html 自分は今から、この人のようなソフトウェア作家を志すのはあまり賢い選択ではないだろうけれど、上記…