2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Toodledo 関連エントリのメモ

checkpad や Remember The Milk などのようなタスク管理サービスのひとつである Toodledo を最近使い始めたので、いろいろ情報を探しているところ。完全英語のみなのがちょっと残念な点だけれど、なかなか便利そう。 Toodledo とは何か タスク管理はToodledo…

買ってよかったもの

2009 年を振り返って、という訳ではないけれど満足度が高いものを紹介してみる。 頭を洗うブラシ 商品名としてはヘッドスパブラシとかウォッシングブラシとか、いろいろあるようだけれど要するに髪というか頭皮を洗うためのブラシ。いつも行っている美容院で…

091230夕食

log

焼はまぐり ダイニング桑名(ぐるなび) ニッカバー DOIGT(ドワ)(店舗サイト) 大学の友人と高校の友人(お互い面識がある)と 3 人で飲み。 焼はまぐりをこれでもかというくらい食べた。 そのあと、大学の友人と二人でニッカウイスキーが直営でやってい…

091229夕食

log

お寿司 西麻布DEIGO 会社の忘年会?と、ノムラさんにお誘いいただいた忘年会にも少しだけ参加。 終電で帰宅。

091228夕食

log

ご飯 納豆 ポップコーン ひどいな、おい。

091227夕食

log

スパゲッティ、ペペロンチーノソース キャベツ、ドレッシング ほんと夕食の記録だけになってきたな。 今年もあと少し。年末は実家に帰るのが楽しみ。

091226夕食

log

自然食ビュッフェのお店 庄や 上野で寮の仲間と忘年会。いっぱい食べた。やはり年に一回くらいはこうして集まる機会があったほうがいいな。

091225夕食

log

キャベツ、もやしの野菜スープ、そこにラーメン投入 ヨーグルト 「牧場の朝」はプリンなどと比べると甘すぎなくて飽きない。たくさん買っておこう。

091224夕食

log

焼きそば、キャベツ、もやし、豚肉 昨日と同じ。二日連続だろうが、ちゃんと野菜(とタンパク質)が摂れるメニューならばよいのだ。もう少し作る時間を短縮したいな。

091222夕食

log

スパゲッティ、ペペロンチーノソース さつま芋

091223夕食

log

焼きそば、キャベツ、もやし、豚肉 大きめのフライパンを買ってから、焼きそばを作ることが増えた。失敗する要素が少ない料理はいいね。

091221夕食

log

チキンラーメン、卵、キャベツ 気づいたら卵の賞味期限が3日ほど切れていた。しっかり加熱したら大丈夫だよね、それくらいは。たぶん。

091220夕食

log

なし 昼に 90 分食べ放題ビュッフェ形式のお店に行って沢山食べてきたら(店を出たのが 15 時で直前まで食べていた)、帰ってきて夜になっても全然お腹が空かない。牛乳でも飲んで寝よう。

091218夕食

log

こんにゃくの田楽 牛スジの煮込み 白子のポン酢あえ 寄せ鍋 → 雑炊 大根の煮物 茄子と豆腐の揚げ出し ビール 焼酎お湯割り YZ と神田の鍋物料理のお店にて。満席で入れなかったほうとうのお店にも今度行ってみたい。

091219夕食

log

納豆たらこスパゲッティ キャベツを蒸したもの、ドレッシング ココア 今日はやろうと思っていたことを全然やっていないので、非常に居心地が悪いのだが、決まった時間に寝る習慣を身につけようとしているので、もう寝る。

091217夕食

log

チキンラーメン、卵 さつま芋 少し帰りが遅くなったため、簡単に済ませた。あとでココアを飲む予定。

来年に向けて手帳の用意(モレスキン)

前にも書いたとおり、来年 1 月からの手帳としてモレスキンの手帳(メモ帳?)を購入した。 来年の手帳をどうしようか - ryskosn log http://d.hatena.ne.jp/ryskosn/20091210/1260461250 モレスキンの手帳は Amazon だと安い。 - ryskosn log http://d.haten…

091216夕食

log

ご飯 野菜炒め(キャベツ、豚肉) 納豆

091215夕食

log

焼きそば、キャベツ、もやし、豚肉 キャベツは新しい一玉を使用開始。もやしも一袋の半分くらい残っていたのを全部投入した。母親からタンパク質を摂った方がよいとのアドバイスをもらったので豚肉も買ってきた。野菜を多めに入れた焼きそばはおいしい。学生…

091214夕食

log

チキンラーメン、キャベツ、もやし、卵

モレスキンの手帳は Amazon だと安い。

書店などではポケットサイズ(小さい方)でも 1,800 円くらいする。 MOLESKINE モレスキン スクエアード ポケット http://www.moleskine.co.jp/Online-Shop/classic-hard-cover/moleskine-squared-pocket でも Amazon だと、同じものが 1,100 円くらい。こっ…

091213夕食

log

ご飯 納豆 キャベツの温野菜?蒸し野菜?、ごまっぽいドレッシング 源氏パイ フリースのルームシューズを買ってきた。しかも足首までカバーすることもできるタイプ。ただでさえ足が冷えやすいうえに、勉強する机は窓際にあるため足元は当然のように冷える。…

iPhone のメールに関する設定などなど

[MMS/SMS]iPhoneとパソコンのメールを同期させたい時はi.softbank.jpかGメールを使うのが得策です。 - SocialBlog http://bit.ly/6WldTa iPhone 3G用Eメール(i)をパソコンのメールソフトで送受信する方法 | spacewalker http://spacewalker.jp/mt/spacewal…

無線 LAN の設定について

自宅では FON のルーターを設置しているが、なぜかパブリックのアクセスポイント (FON_AP) でしか接続ができない。 Mac なら大丈夫なのではないかと淡い期待をいだいて久しぶりにチャレンジしてみたけれど、やっぱりうまくいかなかった (MyPlace に接続でき…

091212夕食

log

しゃぶしゃぶコース料理(先付け、朴葉焼き、お造り、温物、揚げ物、カニ、しゃぶしゃぶ、きし麺、ご飯、デザート、ケーキ) 今日は学生時代にバイトしていたしゃぶしゃぶ料理のお店で、バイト仲間との忘年会。いろいろとたくさんサービスしていただき、非常…

091211夕食

焼きそば、キャベツ、ぎょうざ さつま芋

来年の手帳をどうしようか

昨年からほぼ日手帳を使用していたが、モレスキンにしてみようかと考えているところ。 メモを取る量、思いつきを書き込む量が日々一定しているわけでもないこと 一年間分の紙を毎日持ち歩くのは非効率のように思えてきたこと (例えば 1 月の時点で 11 月、 …

091210夕食

スパゲッティ、きのこと野沢菜ソース(もちろん既製品) コンソメ野菜スープ、キャベツ、もやし ポリッピー、歌舞伎揚げ 前々から売り場で見かけていたスパゲッティのソースを買って試してみたのだが、あまり好みではなかった。

091209夕食

log

ご飯 餃子 さつま芋 ポリッピー(塩味) 毎日なにかしら 100 円ほどのお菓子的なものを買ってしまう。そしてその日に食べきってしまう。

091209今気になっていること

辞書.app の名前を英語表記にしたいけれど、どこに .localized ファイルがあるのかわかっていない。 将来サイトを作るときのためにドメインをとっておこうかなと思いつつ、まだ取ってない。 というか、今あるサイトも放置してしまっている。 欲しいものとそ…