近況(2024年4月17日)

前回書いてからもう 2 週間以上も経っていたとは……。

自炊

4 月に入ってから少し自炊のクオリティが下がったかもしれない。その日の仕事の状況によっては昼食をとるのが遅くなることがあって、そうなると夕食の時間にしっかり食べることもできないので何かを少し食べる、そしたら結局そのまま遅い時間になって、もう寝るか、となるパターンが割とあった。まー、これはしょうがないかな。

車で 20 分くらい行ったところにあるスーパーが生鮮食品が明らかに安くて、基本的にそこで買うのがベストなのだけれど、土曜の昼間に行ったら物凄い混雑で少々しんどかった。かといって遅い時間に行くと買いたいものが売り切れていたりするので悩ましい。

まとめて買った肉を冷蔵庫の中でダメにしてしまうこともあった。料理のレパートリーがまだ少ないので大容量パックを買うと同じものを毎日食べることになりかねず、気が進まないから手を付けずにいたら悪くなっていた、というパターン。

世間一般のベストプラクティスが必ずしもフィットするとは限らないということですな。