2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

100430夕食

log

お寿司 ハーゲンダッツ ケーキ 紅茶 家族で道立近代美術館に行こうとしたら、家を出るのが遅かったため閉館間近となってしまうことがわかり、予定を変更。大型書店に行き、近くのお寿司屋さんで食事。帰りに西友で少し買い物をして自宅に戻ってきてからアイ…

100429夕食

log

ご飯 お吸い物 すき焼き(牛肉、しらたき、ねぎ、焼き豆腐、しいたけ) ケーキ 実家に帰ってくると、ほっとする。結構寒い。兄のロードバイクが軽い。

100428夕食

log

博多ラーメン 肉ご飯(角煮、キャベツ) 会社を出たのが遅くで、外食して帰りたくなりラーメン屋に入ってしまった。外食して帰っても、帰ってから家でサクっと食べても、食べ終わってしまえば満足感はそんなに変わらない。ついつい忘れがちなのでうまくコン…

100427夕食

log

ご飯 お惣菜(牛肉と根菜のキンピラ、鰆とイカの野菜あんかけ、レバニラ炒め) 野菜みじん切りスープ(にんじん、新たまねぎ、コンソメ) ドライフルーツ少々(レーズン、プルーン) 先日スーパーでドライフルーツ盛り合わせを購入したけれど、メロンとかマ…

100426夕食

log

ご飯 鶏唐揚げ、じゃがいもコロッケ ドライフルーツ少々(レーズン、プルーン)

100425夕食

log

ご飯、ビビンバ 最近どうも食が細くなっているような気がする。いっぱい食べて運動するようにしないといかんなー。(運動といっても自室でできる軽い筋トレ程度だけれど)

LeechBlock の例外設定について

Can I specify exceptions, i.e., sites not to block? Yes. The exceptions prefix (+) can be used to specify sites to allow rather than block (e.g., *.com +www.somesite.com will block all dot-com sites except www.somesite.com). http://www.pro…

100423夕食

log

ご飯 お惣菜(イカと鰆の和え物、レバニラ炒め、新じゃがの素揚げ)@オリジン弁当 オリジン弁当で量り売りのお惣菜を購入。忙しいときは自炊のバリエーションが乏しくなる(もともと乏しいのに、さらに輪をかけて)ので、帰り道にあるオリジン弁当( 24 時…

100424夕食

log

お赤飯(レトルト) 温野菜(新たまねぎ、ピーマン)、柚子味噌 ドライフルーツ少々(プルーン、レーズン) 1 時には寝る!

100422夕食

log

温かいそばと天丼(小)のセット 少し前に、近くの駅ビルで何かを買ったらスクラッチくじをもらい、それが当たって 500 円お買い物券になっていたので久しぶりに外食らしい外食。ただ、まぁ 500 円安くならなかったら来ないだろうなぁというような感じ。大戸…

100421夕食

log

海老かき揚げ丼@なか卯 フルーツグラノーラ いろいろ許容量の余裕がなくなってきた気がする。困った困った。でも変えるとしたら自分の「行動」か「考え方」のいずれかだろう。

100420夕食

log

野菜みじん切り(キャベツ、ピーマン) フルーツグラノーラ

100419夕食

log

チキンラーメン、ごま油少々、七味唐辛子 フルーツグラノーラ フルーツグラノーラは 800g の袋を一週間ほどで食べてしまった。思っていたよりもハイペース。でもお菓子とかを買わなくなったので支出としては大して変わらなそうな気がするし、栄養素的には改…

100418夕食

log

座屋(いざりや)/店舗情報・クーポンのホットペッパーFooMoo ホテルの近くで食べるところを探していて、いくつかスルーした後で入ったお店。時間がなかったので、その旨伝えたらサクサクと料理を出してくれて助かった。手頃な値段で全部おいしくて、コスト…

100417夕食

log

帰家(きち) ビルの 3F にあって目立たないけれど、おいしいお店。青のりの天ぷらが好き。

100416夕食

log

庄や 会社の人と。なぜかお腹を壊す。ここ一、二年くらい、居酒屋で食事をすると 50% 位の確率でお腹の調子が悪くなる。何故だろう。 外食したときは何を食べたか、詳細な記録をつけておいた方がよさそうだ。このままでは原因がわからない。

100415夕食

log

ホットケーキ フルーツグラノーラ 明日のお昼用に取っておくつもりだった分を食べきってしまいそう。

最近よく聴いている曲

歌詞 原文 歌詞 和訳

100414夕食

log

チキンラーメン、卵 フルーツグラノーラ

100413夕食

log

温野菜(キャベツ)、柚子味噌、ドレッシング ホットケーキ ホットケーキ(フルーツグラノーラ入り)

100412夕食

log

ご飯、ふりかけ、柚子味噌 フルーツグラノーラ フルーツグラノーラばっかり食べていると、きっとそのうち飽きるよ!

100411夕食

log

ご飯、納豆 キムチ 野菜炒め(ピーマン、もやし、新たまねぎ) 野菜炒めはフードプロセッサーでみじん切りにしたものを適当に炒めた。スーパーで新たまねぎが売っているのを見て、「新たまねぎでドレッシングを作るとおいしい」という情報を思い出したので購…

100410夕食

log

生野菜(キャベツ、にんじん)、ドレッシング ご飯、納豆、ふりかけ 野菜はフードプロセッサーでみじん切りにした。にんじん一本とキャベツを 4,5 枚だったと思うが、丼ぶり 1 杯分くらいになった。 フルーツグラノーラが届いた! 800g × 6 袋で税込 5,400 …

100409夕食

log

つけ麺 なんだかいろいろあって日付が変わってから会社を出た。何か外で食べて帰りたいという欲求が湧いてきたので、なか卯でうどんでも食べようかと思ったがわびしい気持ちになりかねないので近くのラーメン屋にいってつけ麺を食べてきた。特別おいしいとい…

100408夕食

log

ご飯、海苔のつくだ煮 キムチ 温野菜(にんじん、キャベツ) フルーツグラノーラ デジタルプログラムタイマーを購入した コンセントと、電気器具のプラグの間に介して On/Off の時間帯を制御できるタイマーを購入した。枕元の照明機器を接続して、朝 7 時に…

100407夕食

log

ぽっぽっ屋 水道橋店 - 水道橋/ラーメン、つけ麺、拉麺、支那そば、つけそば [食べログ] コーヒー@マック 寮の友人ようぞうが誘ってくれて一緒に食事してきた。ラーメン二郎のインスパイア系のお店。いつも声かけてくれてありがとう。

100406夕食

log

クリーム玄米ブラン コロッケ フルーツグラノーラ ミーティングで食事が遅くなった。

100405夕食

log

ご飯、キムチ ご飯、ふりかけ、辛くないラー油 フルーツグラノーラ少々

100404夕食

log

ご飯 にんじん、ポッカレモン フルーツグラノーラ少々 フードプロセッサーが今朝届いた。さっそく昼はキャベツをみじん切りにしてドレッシングをかけて食べ、夜はにんじんを摺りおろしてポッカレモンをかけて食べた。野菜を消化しやすい状態で食べられること…

100403夕食

log

温野菜(キャベツ)、青じそドレッシング フルーツグラノーラ、牛乳 今日の運動 腕立て伏せ 20 回