120329 お好み焼きネゴシエーション

120329 考えたこと

  • 今日みたいな「いや、それはおかしいだろ」と主張するようなときに、わりとすぐに不快感を全面に出してしまうのは、ちょっとよくないなと思う。
  • 沸点が低いというか何というか。
  • もっと冷静に、落ち着いて、淡々と主張できるように、かつ必要なときには感情をあらわにすることもできるような、そういう大人でありたい
  • ほんとに大人なのかな、と書いていて不思議に思ったり。

120329 読んだもの

  • Hacker Japan の最近書店に置いていた号
  • 寝る前にも何か読む

120329 夕食

  • お好み焼き(ネギ玉天)

近所のお好み焼き屋さんでテイクアウト。不当に(?)高額な料金を請求されて(?)異議を申し立てて(?)何とか回避。しれっと加算してくるからびっくりしたよ。
昔、料亭バイトの人と行った居酒屋でぼったくられそうになって皆で全力で抗議したことがあったなぁと思い出した。

120329 動静

  • 今日は 7 時間 7 分睡眠
  • 1:00 - 8:07
  • 会社から出たのは 23:30 くらい
  • ふー
  • 明日も頑張りましょう