130623 日曜

130623 ルーティン

所感

なんだかんだでたくさん歩いたので脚が疲れている感じがする。

掃除(10 分)
  • OK. ゴミをまとめて、たまった洗濯物を処理して、風呂掃除。
第二領域への投資(30 分)
  • OK. 部屋の物品を入れるケースを買ってきた。少しずつ環境を整えていきたい。

130623 生活

活動
  • 0:30 -> 6:17 で睡眠時間 5:47
  • 寝苦しかった。途中で何回か目が覚めた。乾燥してのどが渇いたので水を飲んでマスクをして寝た。
  • 夢を見ていたが、その内容もあまり気分がよいものではなく、なんだかいやな感じだった。(ふだんほとんど会わない学生時代の寮の友達となぜか険悪な関係になっていた。本当は全然そんなことない)
  • 起きて身支度を調えて外出
  • ナイスな喫茶店で待ち合わせ。モーニングがボリュームがあっておいしい。
  • 約一月ぶりに会っていろいろ話をして、駅の近くまで送ってもらった。いろいろありがとう。
  • ホテルに戻ってシャワーを浴びて外出。日曜市をぶらぶらと歩いて、高知城に久しぶりに行ってみた。
  • 天守閣まで登ったのはたぶん 10 年ぶり。
  • あのときはうだるような暑い日だったな。初めて高知に行ったときだったと思う。
  • 今日は曇り空で涼しかった。

  • 降りて、日曜市で串焼きとわらび餅を食べた。わらび餅が大変おいしかった。

  • バスで空港へ。飛行機で帰るのはずいぶん久しぶり。二年ぶりくらいじゃないだろうか。


  • 高速バスの存在に気づくまでは飛行機で往復していた。ちょっと懐かしい感じがする。
  • 帰ってきて、電車で自宅まで戻る。荷物を整理して、無印良品で靴下を購入。ネットで注文して店舗で受け取り。
  • こういうことができるとは知らなかった。便利ね。
夕食

今日はおかゆ、梅干し、さつまいも、キウイ。おかゆが Amazon で買おうとすると 140 円とかするけれど近所のドラッグストアでは 100 円で売られていることに気づいたので棚にあった分を全部買ってきた。

130623 読んだもの

証券化の知識<第2版>(日経文庫)
大橋 和彦
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 369,743
あまり集中できていない状態で読んでいたので何度も同じ文章を目で追っていて効率悪かった。