131214 土曜

身支度を整えて、兄の部屋へ。合流して用事を済ませてからご飯。天丼美味しかった。ドトールでコーヒー。部屋に戻って今後の方針を相談してから帰途につく。
来年の手帳も引き続き「ほぼ日手帳」を使おうと思っていてリフィルを買ってから帰ることにする。調べたら丸善の新宿京王店が取扱店リストに入っていたのでこれ幸いと思って向かうも見当たらず。池袋のジュンク堂にもあるようだったのでフラッグスでタワレコと OSHMANS を見てから池袋へ移動。しかし、ジュンク堂にあったのは「ほぼ日手帳 weeks」という細長いタイプのみだった。残念。「MongoDB イン・アクション」を立ち読み。DB 設計の本をいくつか読み比べる。以下の本を買った。

そのあと LOFT に寄って目当ての「ほぼ日手帳」を購入して帰る。軽く食事を取ってこれ書いて早めに寝る。