140111 土曜

起きて身支度を整えて西の方へ。京王線が遅れているらしいのでちょうど乗れた青梅特快(JR)で八王子方面へ行くことにした。途中、三鷹で仕事の電話がかかってきたため降りざるをえず、まったく残念と思ったが 500 円追加で払うことで特急かいじに乗るという解決策があってよかった。
引越業者の見積もり、契約、あとは荷造り。書籍の類は段ボール箱いっぱいに入れると重すぎるのでほどほどに本を入れて、あとは別のものを入れなければならず、それがやや面倒ではある。でも本棚はほとんど片付いたのであとは残りのものをバンバン箱詰めしてゴミをまとめれば OK だと思う。明日中にかたをつけられるといいな。