111201

111201 考えたこと

  • これを書いている MacBookEmacs のフォント設定を変更したい。
  • 日本語を書いていると行がつぶれてしまう(?)ことがある
  • フォントの設定はどこかの blog にあったのをほとんどコピペしただけなのでよくない
  • タイマーで 5 分ごとに時間を区切るのを多用することにした
  • 12 月からほぼ日手帳の出番だー
  • 今のところ書くことないなー。

111201 読んだもの

  • 武器としての決断思考

再読。昨日は「面白い」と書いたけれど、面白いというか、「今の自分にとっては有益な内容が書かれていたので満足している」というのがより正確な感想。なんでもかんでも面白いで片付けていてはいけないなと思った。語彙が貧困なのはよくない。

111201 夕食

  • 肉うどん
  • 野菜かきあげ

いつものうどん屋さんにてサクッと。ここのお店はうどんはおいしいのに天ぷらが微妙。なぜなんだろう。天ぷらはもう食べないようにする。決めた。

111201 動静

  • 今日は 6 時間くらいかな
  • 2:00 前に寝て、8:00 過ぎに起きた
  • 今日は雨
  • 気温も低く、寒い
  • 今年の冬は風邪などを引かないように気をつけたい
  • 月初の早いうちに家賃を払ったり、口座のお金を移動させたり、やるべきことを片付けるとだいぶすっきり