週末を終えて

ちょっといろいろありましたが、そのことはいったん置いておいて、
自分の覚え書きというか、そういうことを書きます。


今回は久しぶりにほぼ外出せず、だらだらと過ごした週末だった。
さすがにずっと部屋にいて終えることに耐え切れず日曜の夜は外食したけれど、部屋に戻るのが遅くなるとよくないので、今後は同じパターン( ⇒ 人と会う予定が入っていなくてフリー)のときは昼間に出かけて夕方ころには帰ってくるようにしようかな。


将来のことを考えるとどうしたらいいのかわからない。最近の自分はいろいろと真剣に考えることから逃げているような気がしてきた。あまり用事の無い週末にこそ、じっくりと腰を据えて考える時間を確保するべきだと常々思っているがなかなか実行していない。


少しずつでも進歩しないとだめだ、時間はどんどん過ぎていくし、焦りを感じる。
金曜の帰る間際に Becky のエディタ部分のキーバインドを設定したので、それを覚えて効率アップを図ろう。


やらなきゃいけない、やることになっているのに腰を上げない、なぜか後回しにしている、そういうこと・タスクがたくさんあるけれど、それらをただ TODO リストに書いているだけでは結局変わらないままで、「自分がそれをやりたがらないのは何故なのか」という部分にフォーカスして自分の感情を認識することが必要な気がする。 GTD じゃないけれど、 2 分以内でできそうなことはすぐにやれるようになりたいな。