100117夕食

  • スパゲッティ、カルボナーラソース
  • 野菜スープ(キャベツ、もやし、ねぎ、卵)

色々やることがあって、盛りだくさんである。


自分が今「欲しい or 必要だ」と思っているものを正確に把握しておいた方がいいのではないかと考えている。ものは何で、値段はいくらで、どこに売っていて、いつまでに必要という期限はあるのか、という情報を目に見える状態で整理しておくと「無駄遣いの減少」「計画的な積立」が可能になるんじゃないかなーと。


昨日、新年会の帰りに誘惑に負けてラーメンを食べたが、店を出てから「この 1,000 円があれば TextExpander が 1,000 円安く購入できたのに」と少し後悔した。

TextExpander とはタイピングが短縮できる Macシェアウェア。約 30 ドルくらい。

シゴタノ! —    寿命ものびるかも? タイピング速度を劇的に向上させる TextExpander を使い込む幸せ

http://cyblog.jp/modules/weblogs/1831

Windows だと Texter というフリーソフトがあるけれど、Windows 7 には未対応。
でも他にも同様のがあるみたい。こんど家のパソコンに入れてみようかな。

創造マラソン - WindowsでTextExpanderを使いたい?ならPhraseExpressを使えばいいと思うよ!

http://yoshikazuasada.biz/note/tools/2536