100619夕食

洗濯機の排水溝の流れが悪いようで、排水時に追いつかずすこし溢れてきている。「すすぎ」が終わって洗濯槽の水を一気に排水するときに溢れるようだ。「脱水」のときは大丈夫。排水パンがあるタイプではなく、床に直接排水溝がついているタイプ。円筒形の上部に水が流れる穴があいているのだと思う。スプーンでガリガリとひっかいてみたりしたが、さしたる効果もなく、困った困った。
水量を最小に設定して洗濯したときにも溢れるかどうかを確認したほうがよい。それでも溢れるようなら洗濯機の使用はいったんストップする。近所のコインランドリーの値段を確認しておいた。家から徒歩 7,8 分のところにあるので、まぁ何とかなるだろう。洗濯板も買ってくる予定。