101226

  • 徳島で乗り換えて高知についた
  • 徳島および高知の山の中では雪がちらついていた。
  • 早朝の澄んだ空気のなかで深呼吸すると気持ちいい
  • 高知駅で合流して朝食へ
  • 駅の近くにある北欧館というお店が安くて、量もあり、おいしかった。
    • モーニングが 700 円くらいでお腹いっぱいになる
    • 駐車場もあるので車でのアクセスがよい
    • 近隣住民の方々とおぼしき年配のお客さんが多かった
  • 食後は牧野植物園にいってきた
    • 温室が新設されていてなかなか見応えがあった
  • 帰ってきてカフェでコーヒーとケーキを食す
  • 夕食は どんこ でおいしい料理に舌鼓をうつ

101226 夕食

  • たらこ蓮根の揚げ物
  • カツオの塩たたき
  • 刺身盛り合わせ
  • 牡蠣フライ
  • さば寿司
  • などなど

いつ行ってもおいしい。匠 と どんこ はぜひ家族を連れて行きたいと思うレベル。