110325

  • この日はたぶん 7 時間くらい睡眠
  • 特に記載することはなし
  • 母親の PC で指定した時間にポップアップウィンドウでアラームを表示するようにしてみた
    • (Windows7 の場合)
    • コントロールパネル → 管理ツール → タスクスケジューラ
    • 「操作」から「タスクの作成」を選択
      • タスクの名称を記入、「トリガー」というところで実行させる時間を指定する、などなど
  • Windows 環境での作業を効率化するには PowerShell というものがあるのね
  • これを活用すれば効率アップに相当効果がありそう
  • 本腰入れて勉強、というわけではないけれど関心は持っておくようにしたい

110325 夕食

  • 豚肉の煮込み
  • ジャガイモ
  • 肉じゃが
  • イチゴ
  • ケーキ

母親がケーキを焼いてくれた。自家製ケーキを食べるのは久しぶり、少なくとも 5 年以上は食べていなかったと思う。お店で買ってくるケーキよりも自家製のほうが断然おいしいことを再確認。