110926

110926 動静

  • 今日は 5 時間 57 分睡眠
  • 0:18 - 6:15
  • 最初は 5:58 に目が覚めて起きるつもりだったが二度寝した。
  • 今日は 2:10 に目が覚め、4:00 と 5:00 にも目が覚めた。
  • 身支度を整えてサンマルクカフェへ。
  • 最初から会社に行って自分の作業してればいいような気もするけれど、気分の切り替えも大事ということで。平日の朝に利用するのは今日が初めて。
  • ビジネスマン・ウーマンが多い。少しだけ私服の若者も混じっている。
  • って、自分も私服なんだけど。
  • みんな静かにしていて耳栓をしなくても快適に集中できた。
  • 会社いって仕事して 20 時半前に会社を出る
  • ジムでシャワーあびてマッサージチェアで身体をほぐして、とやっていたら 1 時間かかった。
  • 新しく作ったメガネはパソコン用と考えていたので、通勤時は通常メガネを着用して会社で付け替えるつもりだったけれど、会社の外でも一日中使用することにした。主役交代。

110926 夕食

  • カレー
  • 生野菜サラダ
  • 味噌汁

松屋にてサクッと。

110926 読書

  • UNIX コマンドブック

110926 考え中

  • リファレンス的なサイトはオフラインでも見られるようにローカルに保存しておく
  • org-mode についてまだ調べていなかったな
  • 雑多なニュースに触れる時間も削ろう
  • 今の自分にとって必要なことに集中する