120104 仕事始め

120104 考えたこと

  • 昨日書いたようなマイルールを継続し、定着させるためにふたたび Task Rise を活用することにした
  • Task Rise
  • 設定した項目に対して、「できた(+1)」「できなかった(-1)」「空欄(0)」のチェックをつけることができて、グラフにしてくれる
  • 単純だけど効果は大きいと思う。TaskRise を更新するということさえ忘れなければ。


120104 読んだもの

Excel Hacks―プロが教える究極のテクニック100選
Excel Hacks―プロが教える究極のテクニック100選
第 2 版が出ているけれど、中古でも 2,000 円くらいする。一方第 1 版は中古で 400 円くらいで買えた。昼休みに少し眺めただけだが、これも読み進めて使えるところを取り入れていきたい。

120104 夕食

  • カレー
  • 生野菜サラダ
  • 味噌汁

松屋にてサクッと。

120104 動静

  • 今日は 6 時間 40 分睡眠
  • 1:00 - 7:40
  • 朝起きるのに時間がかかった
  • まぁでもさくさくと準備して出社