130503 金曜

130503 できごと

前の晩の終電で有楽町に行き、ファミレスで 4 時まで待つ。4 時発のバスで成田へ。空港についてからしばらく待つ。AirAsia に初めて乗る。
久しぶりの実家。猫も元気。

130503 夕食

  • 今日はお寿司。家族で出かけてお寿司、本屋、ケーキを買って帰宅といういつものルーティン。

ケーキを食べつつ家族で議論。どうやら自分の考え方が世の中のスタンダードから大きく外れていたらしいことがわかる。すんなり納得しないのは飲み込みが悪いのか、察しが悪いのか、まぁでも全然考え方が異なる場合、相手のいう主張に矛盾や不明瞭な部分があったらそこをクリアにしたいと思うのはしょうがないだろう。
6 時間近く話をしていたので頭が疲れた。話の内容をわすれないように org-mode でメモを取る。

130503 読んだもの