130603 月曜

130603 ルーティン

所感

けっこう暑くなってきた。夜になるともう蚊が飛んでいるようで驚く

掃除
  • 食器を洗った
  • タオルをたたんだ
  • ゴミをまとめた
  • ブックエンドをしかるべき位置に動かした
第二領域への投資
  • PC の OS を入れ替え(30 分じゃ終わらない)

入れたはずがうまく起動しないので考えるのが面倒くさいから一度ハードディスクを初期化してもう一回インストールすることにした。

130603 生活

活動
  • 1:00 -> 8:10 で睡眠時間 7:10
  • 会社 8:55in -> 23:15out
夕食

今日はご飯、鶏肉のおかず、玉ねぎ、海苔ふりかけ

130603 読んだもの

世紀の空売り 世界経済の破綻に賭けた男たち (文春文庫)
マイケル ルイス
文藝春秋 (2013-03-08)
売り上げランキング: 5,696
引き続き読んでいる。昔読んだ LTCM の話を書いた本のことを思い出す。翻訳者が同じだからというのもあるかもしれない。

最強ヘッジファンドLTCMの興亡 (日経ビジネス人文庫)
ロジャー ローウェンスタイン
日本経済新聞社
売り上げランキング: 215,256
大変エキサイティングな実話。この話を読んでから金融に興味を持つようになったのかもしれない。2008 年に購入したとあるからもう 5 年前か。