130902 月曜

130902 所感

  • 自分が想像できる範囲の外側に答えがあるかもしれないという意識を以前よりも強く持つようになった。
  • 例えば、こちらが期待しているように動いてくれない相手に対して、それは何故なのかを考える場合。
  • 能力が低い、やる気がない、やる必要がないと思われている、体調が悪い、そのいずれでもなく純粋に忙しい、などなどいくつか思いつく理由はある。
  • でも、本当のところは自分がまったく思いつかない理由かもしれないので、安易な推論はうまくないし、断定なんてもってのほか。
  • というようなことを考えた

130902 生活

活動
  • 3:00 -> 7:20 で睡眠時間 4:20
  • いろいろ考えていたら寝るのが遅くなったけれど、がんばって起きられた。
  • 会社 8:50in -> 23:30out
夕食
  • 今日はマフィンと源氏パイ。忙しかったのでオフィスで適当に食べた。
  • 帰宅してからアイス。

130902 読んだもの

  • 読んでない