101210

  • 昨日は 2 時すぎに寝て8時ころに起きた
  • 大体 6 時間睡眠
  • 前日、前々日は 5 時間睡眠だった
  • 朝起きる時間を 6 時で一定にしたい
  • 夜寝る時間も 24 時で固定したいところ
  • デッドラインを決めて、それまでに必ず終了するように生活を組み立てていきたい
  • 仕事のあとで「パソコンを使う自分の時間」を確保するのが難しいこともあるので朝の出勤前の時間をそれに充てたいと考えている
    • 本を読んだりするだけなら仕事のあと、部屋に帰ってからでも可能だけど
  • 会社で使うように Windows 7 DSP 版を発注した
  • Professional グレードだとリモートデスクトップのサーバーになれるそうなので、迷わず Professional を選択
    • これで遠隔地から対応する必要があるときはあらかじめ会社の PC を電源オンにしておきさえすれば楽に作業できるはず
  • 環境を移行するのは激しく手間だけれど、快適になりそうなので楽しみ

101210 夕食

  • 十穀玄米ごはん
  • お味噌汁
  • ひじき煮

フクラ家にて。キャップ部分がねじれるようになっていて、振りかけるときにすりゴマになる容器がおいてあるので、味噌汁とひじき煮にたっぷりとゴマをかけて食べた。
フクラ家はヘルシーでとても良い。一人で食べる日の晩ご飯は毎日フクラ家でいいと思う。カード払い(もしくは Edy)が可能になったら最高。ならなそうだけど。