110130

  • 今日は 4 時間 18 分睡眠
  • 昨日今日と「遅くに寝て、早めに起きる」という感じだった。
  • 時間を使えることが嬉しくて早めに起きてしまった
  • さらっと準備をして会社の近くのエクセルシオールカフェにて読書
  • そういえば昨晩はハウスのリビングで 10 人くらいでサッカーを観戦している人がいた。
  • サッカーもあまり興味関心がないので事情が全然わからないな。
  • 北京オリンピックにいたっては 1 秒も映像を見なかった。
  • 会社でも、大学の友達とも、いわゆる「世間話」をあまりしないのかもしれない
  • まぁ、そんなこんなでエクセルシオールを出て会社に行って、少し仕事して、TOEIC の受験票に写真を貼って一路渋谷に向かう
  • 会場はベルサール渋谷。大きいホールで一斉に受験
  • 久しぶりの TOEIC 。1 年以上経っているかな。
  • 今回は時間内にすべて(一応)マークできた。結果が楽しみ
  • せっかく渋谷まで来ているので映画「ソーシャルネットワーク」を観ていくことに
  • 渋谷シネパレスのレイトショー 20:00 〜のチケットを購入して、軽く飯食って、マクドナルドにて読書して考え事していろいろ
  • 映画は大変面白かった
  • wget で画像をダウンロード」とか、お、わかるよ!というところがあって面白かった
  • 字幕には反映されていなかったけれど「 Emacs がどうこう」っていう一節もあったね
  • で、帰ってきて会社でいまこれを書いている
  • あ、日付変わっている

110130 夕食

ひどい夕食!