110511

  • 睡眠時間は 6 時間 40 分くらいだったかな
  • 今日はパーソナルトレーナー 2 回目の予約が入っているので、ささっと準備してジムへ
  • 昨日同様、ピーナッツと小粒おかきの食品を食べつつ向かう。

こつぶ餅ピーナッツ|ボクのおやつ|商品情報|FamilyMart

http://www.family.co.jp/goods/oyatu/hc0g74000000awld.html

↑これです。455kcal、タンパク質 12.7g となかなかに優秀

  • ロッカーは一番入り口に近いところのものを利用することにした。
  • 昨日までは一番シャワーに近い(入り口から遠い)ものを利用していた。
  • 入り口から使用するロッカーまでの距離が近いほうが負担が少ない。
    • 来るときと帰るときは荷物も外靴も借りたタオル類も全部持って移動するので、そのときに移動する距離が短いほうが楽
    • 一方、シャワーを浴びに行くときは半裸でタオルと下着を持っていくだけなので、距離が多少あってもさほど負担ではない
  • 日、月、火、水と 4 日目に気づいた
  • こういうのを 1 回目、せめて 2 回目には気づいてマイルールとして自覚できるようになりたいね
  • 今日もウォーミングアップでバイクを 10 分、ストレッチ、マシンを 4 種類くらい、ランニングマシーンを 25 分
  • 椅子の設定、重りの設定などを教えてもらった
  • 呼吸は重りを上げるときに吐く、ゆっくり戻すときに吸う
  • タンパク質は一度に吸収できる量がある程度決まっているらしい
  • 一日の必要量の 3 分の 1 を目安に
    • 自分の場合は大体 20g くらいか
  • シャワーの時間をもう少し短縮したい
  • 出社、仕事
  • 今日はサプリメントも青汁もちゃんと飲んできた

110511 夕食

  • 肉うどん

久しぶりのうどん屋さん。タンパク質重視で肉うどん。今日もカロリーが全然足りていない気がする。
昼に食べたのはこれ↓

カゴメ 押し麦ご飯 クリームリゾット (229kcal、タンパク質 5.6g)
http://www.kagome.co.jp/oshimugi/lineup/#pid02

あと朝にプロテインの入ったゼリー飲料でしょ、こつぶ餅ピーナッツでしょ、肉うどんでしょ、肉うどんはどれくらいカロリーがあるかにもよるけれど、1,500kcal もいっていないような気がする。よくないなー。