引越するとしたら (3)

兄が近々引越するので、もし自分が引越して家具等をそろえる必要があるとしたらどうするかを考えてみた。

冷蔵庫

23,000 円くらい

いいなと思ったポイントは冷蔵が上で、冷凍室が下にある点。使用頻度からしたら冷蔵が上のほうが便利だと思う。無印良品でも OEM で同じ物を出しているので、実物を確認しやすいかも。

洗濯機

42,000 円くらい

ヒーター乾燥機能つき。よく調べていなかったけれど、昨日兄に聞いたら乾燥機能つきの機種にも排気をそのまま出すタイプと水冷するタイプがあるとのこと。上記機種はそのまま排気タイプ。
そのまま排気だと、湿度の高い温風が排気されるので部屋がモワっとする。いま住んでいるシェアハウスにもドラム式の乾燥機があって使用すると洗面所の空気がモワっとしているのでよくわかる。
自分が買うとしたら、そのまま排気でもいいかなぁ。扇風機などを回してサクッと換気すればいいのかなと。


乾燥機能が不要であれば、これがよさそうだった。

価格コムだと 26,000 円くらい

SHARP の機種は洗濯ドラムに穴があいていないタイプでカビや雑菌などの付着を避けられるとのこと。これはよさそうだと思う。