110904

110904 動静

  • 今日は 8 時間睡眠
  • 昨晩は夜更かししてしまった
  • でもぐっすり寝て元気になったからよしとする
  • 起きてシャワーあびてドトールで昼食
  • 筆記用具を購入して、会社にいく
  • 仕事は特にせず、少し机のまわりを掃除
  • 調べ物、ThinkPad のセットアップの続き
  • Xkeymacs でのリマップが効いていないっぽい
  • keyhac というキーリマップソフトが便利そう、と思いきや、Ctrl が押しっぱなしになってしまう
  • 少し試してみたけれど解決できなかったので、ほかのリマップソフトを試してみるかな
  • 爪切りを買った
  • 700 円弱くらいだったけれど満足度が高い
  • たぶん少なくとも 3 年やそこらは使えるだろうから、とても安い買い物ということになるな

IMG_0603 IMG_0605 IMG_0606
↑新しい爪切り。右の写真で奥にあるのがこれまで使っていた爪切り。大学 3 年目に寮の部屋に落ちていたもの。(シマダの忘れ物?)

110904 夕食

  • ご飯
  • 納豆
  • 豆腐

しっかりタンパク質コース

IMG_0607
↑ 食後のデザートということで食べてきた。寒天は食物繊維が豊富に含まれているらしい。

110904 読書

フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。

110904 考え中

  • 目標達成に"直結"した行動を、少しずつでもいいから"毎日"積み重ねる