110924

110924 動静

  • 今日は 5 時間 45 分睡眠
  • 0:14 - 5:59
  • 昨日に続き、サクッと起きられた。
  • 30 分で身支度を整えて、家を出る。
  • 7 時に会社の近くのサンマルクカフェに到着
  • 自分以外にも開店待ちの人が 3 人くらいいた。
  • 2 軒となりにあるコーヒーショップ VELOCE でも開店待ちでドアの前に並んでいる人たちがいた。
  • ドアの前に列を作って並んでいるのはちょっと真似したくないかな。
  • 8 時半くらいまで作業してから、出社
  • 少し仕事して、自分の作業。
  • 自分ひとりでやっていると、本当に気が散りやすい、というか集中できないものだとあらためて気づいた
  • 外部からの割り込みがなくても、自分自身の意識があちらを向いたりこちらを向いたり
  • まぁやるべきことはやってきたからよしとするか
  • Mac での Quicksilver の RTM プラグインのように、Windows のコマンドタイプのランチャ CraftLaunch から RTM にタスクを登録できるようにしたいと考えていて、調べた。
  • 結論、フリーソフトVBScript とバッチファイルの組み合わせで実現できた。
  • 詳しくはまた書くつもり。

110924 夕食

  • 野菜たっぷり麻婆ナス定食
  • コーヒー

久しぶりに大戸屋にて。商品名のとおり野菜たっぷりで美味しかった。また食べよう。

110924 読書

  • Linux サーバー構築標準教科書
  • WEB&DB PRESS の Emacs 特集の号(けっこう前の号)

110924 考え中

  • 休日でも平日とおなじように朝起きて会社に行くことで生活リズムを一定に保つ
  • せっかく会社にきたので少しだけ仕事もする(しなくてもいいけど)
  • 理想としてはもう一時間、早く起きたいかな。
  • 楽しいことは後回し、やるべきことをやるのだ。