120318 トミダ壮行会

120318 考えたこと

  • 軽いプレゼントを選ぶのはなかなか簡単ではないな
  • そこまで高価ではなく、「正直いらない」と思われるようなものでもなく、喜ばれるもの
  • 安価で実用性があるもの、しかし好みかどうかが問われるようなものはよろしくない
  • 例えば今ならスマートフォンのカバーなんかは、多様なデザインのものが出ているから、少し笑えるようなものもあるかもしれない
  • でもそういうのは気に入ったものを使いたいだろうから、他人からもらってもこまると思う。
  • 自分でいうのも格好悪いが、今回のミニバーナーはよい選択だったと思っている。
  • 本人も含め皆の共有認識をふまえたネタとしてクスリと笑えて、本人の趣味に合致した実用性もあり、もしかしたらもっと本格的なバーナーを所持しているかもしれないけれど、重複しても問題ではなさそう、かつ割と安い、ということで満足しているのであった。

120318 読んだもの

  • なし

120318 夕食

  • KICHIRI 新宿店にて
  • 料理もけっこうおいしかった気がする
  • 話を聞くのに夢中であまり食べられなかったのが残念

120318 動静

  • 昼前くらいから外出
  • まずは秋葉原に行って神田郵便局で郵便物を受け取る
  • ドンキホーテに行くが探していた物は見つからず
  • 池袋に移動
  • まずタワーレコードTBH の新譜を購入
  • ビックカメラで LAN ケーブルを購入
  • 東急ハンズに行こうとするも場所を忘れて引き返したりする
  • 駅ビルの LOFT に行って探すも見つからず
  • もういいかな、と諦めそうになったが、ギリギリ踏みとどまった
  • やっぱりこういうことは手を抜かず、できるところまでやったほうがいい
  • 場所を確認したうえでもう一度、東急ハンズに向かう
  • 探していた物は見つからず、代替案として考えていたものがあったのでそちらでよいか考える
  • 結局、購入する
  • 待ち合わせの時間が迫っているので改札内ロッテリアで小腹を満たして blog を書いて新宿へ
  • タカマツ、YZ、NGIとテーブルゲームに興じる
  • この時点でだいぶ疲れていた気がする
  • 一仕事終えた感がものすごい。下手したら帰ってしまいそうな勢い
  • お店について少しすると Ara 到着!
  • その後も皆さん続々と。
  • 久しぶりにビール(お酒)を飲んだ
  • 集まったあとのことは何も考えていなかったけれど、簡単にひとりずつ話すことに
  • 誰からにするか打順を決めるのとかすごく久しぶり
  • しばらく寮コンパもしてないね、そういえば。
  • 自分の話は話しにくいぜ
  • トミダも書いていたけれどみんな結構激動ですな。
  • モトマツがその場で Gmail のアカウントを取ってくれたので Google グループに登録、無事携帯に転送されるようになったかな?
  • 今後は Google グループの ML をメインに活用していきましょう > 寮の人
  • Ara, タカマツ、トミダがトリ
  • 餞別?として購入したジャングルファイヤー用バーナーを渡して一段落
  • トミダからは開発中の iPhone アプリの話を聞かせてもらった
  • 発想が素敵だった。リリースに期待
  • 解散後、テーブルゲーム愛好者と近くのお店に入ってしばらくプレイ
  • Ara 先生が旅費を稼いで解散
  • タクシーで帰宅
  • これでもう思い残すことは無く、テーブルゲームの世界からは完全に足を洗うことになる
  • それはさておき、また集まりたいね
  • お疲れ様でした。

tomida壮行会 on 120318@新宿