120317 少し前進

120317 考えたこと

  • 不満を持たない、良い面にフォーカスする
  • 不機嫌になっていても効率悪くなるし、結局自分のためにならない
  • とか、そういうことを考えていた

120317 読んだもの

村上春樹のインタビュー集を読んだ影響で。

120317 夕食

  • そば

ラクーア内の飲食店に入ろうかと思ったけれど、どこも微妙だったので駅前のそば屋さんで軽く食べてお腹を満たしておいた。

120317 動静

  • 今日は 6 時間 0 分睡眠
  • 0:00 - 6:00
  • に起きて洗濯。洗濯機の水の出が快調にもどっていた。
  • もしかして、これまでは蛇口がしまっていただけなのではないかと今になって思い当たる。そうだとしたら自分のヌルさにあきれるな。どれほどの時間をロスしていたのか。
  • サクサクッと洗濯、乾燥、たたむ
  • 身支度を整えて、吸い込まれるように殺伐としたとんかつ屋へ in.
  • 今日はヒレかつもやっていた。
  • Columbia で靴を購入した。
  • ソールの厚さがあるので、とても軽いというわけではないけれど、インソールのクッションが効いていて疲れにくい。
  • 防水および透湿性もあるのでなかなかよさそう
  • やっぱりアウトドア系のほうが好きだとあらためて思った。
  • 自分は靴底がかかとの外側から削れていく傾向がある
  • まんべんなくすり減るような履き方をすればもっと長持ちするのではないかな
  • O 脚気味だということだろうか
  • あぐらをかいていると O 脚になるような気がする
  • 骨格の矯正が根本的な解決だと思うが、とりあえずかかとを引きずることのないように注意して歩くようにした。