120421 再発行祭り

120421 考えたこと

  • いろいろ再発行する必要があって、結構コストがかかる
  • 運転免許証は 3,600 円か。高杉。
  • 住信 SBI 銀行はキャッシュカードを止めるのもオンラインで手続できたし、再発行の手続も申込用紙をダウンロードして送付するだけで大変利便性が高い。
  • メガバンクにも見習って欲しいけれど、恐らく無理なのだろうなぁ。
  • 今回は財布の中に五種類(三菱東京UFJ、みずほ、新生、セブン、住信SBI)キャッシュカードを入れていたので、再発行祭りである。。
  • 運転免許証のコピーを取ったものを手元に保管しておいたので少しスムーズに進められそう。ナイス自分。

120421 読んだもの

  • プリントアウトした資料を少し

120421 夕食

  • うどん(かまたま・小)

120421 動静

  • 今日は 7 時間 30 分睡眠
  • 3:00 - 10:30
  • 腹が立ったこととか、気分を害したことは書かない
  • 昔はそういうことも blog に書いていたけれどもう書かないと思う。
  • 洗濯して、昼はとんかつを食べた
  • ロースよりもヒレの方がいい気がする。
  • 脂身の部分を少し残してしまった。
  • Suica の再発行手続で上野駅まで行ってきた
  • 銀行のキャッシュカードが復活するまでは手持ち現金に頼らざるを得ないのでなるべくじっとしているつもり。
  • 一応クレジットカードも財布以外に保管していた分があるけれど、現金決済が必要な場面で現金が足らないと困るからね。