120823 早めに会社 out

120823 読んだもの

[改訂新版]藤巻健史の実践・金融マーケット集中講義 (光文社新書)[改訂新版]藤巻健史の実践・金融マーケット集中講義 (光文社新書)
藤巻 健史

光文社
売り上げランキング : 8228

Amazonで詳しく見る

  • 自分の関心領域のひとつに金融がある。
  • でも企業融資とかはあまり興味がなくて、マーケットの話題に惹かれる
  • Wall Street Journal も半分惰性で更新してしまったけれどちょくちょく読んでいる

120823 夕食

  • うどん(かまたま・中)、明太子
  • さつまいも天
  • 昼にチーズを食べようと思いつつ食べそびれた

120823 動静

  • 今日は 6 時間 50 分睡眠
  • 0:50 - 7:40
  • 会社 8:30 in - 19:40 out
  • 少し早めに出てきた
  • マクドナルドで近くの席の青年たちが AKB48 の写真(ブロマイド?)をクリアフォルダにファイリングしていた。コレクターなのか、まとまったものを換金しているのか、どちらもありえるような感じだったけれど、興味深かった。
  • 他人とトレードする機会もあるようで、「レーティングが低い」とか「あの女のトレーダー、まじウゼー」などという会話が聞こえてきた。市場を形成しているのね。
  • 英語のメールを返信する必要がある
  • そろそろ書かなきゃ
  • 週末はパスポートを受け取りにいこう