121024 水曜

121024 読んだもの

Excel Hacks―プロが教える究極のテクニック100選Excel Hacks―プロが教える究極のテクニック100選
David Hawley,Raina Hawley,羽山 博,日向 あおい

オライリージャパン
売り上げランキング : 463861

Amazonで詳しく見る
Excel は自分が思っていたよりもずっと奥が深いことがわかる

121024 動静

  • 今日は 6 時間 25 分睡眠
  • 1:00 - 7:25
  • 会社 8:55 in - 19:00 out
  • 風邪を引いた
  • 暖かくするため、タートルネックのインナーを着込む
  • 起きて、ジム行ってシャワー
  • 会社に着くもけっこうしんどい
  • しんどくてもできること、および今日やらねばならないことから着手
  • ひととおりやるべきことを終えて、やっぱりしんどいので早めに帰る

121024 思うこと

  • 気づけば、これまで今の会社で体調不良で休んだり早退したりしたことがなかった
  • 案外、丈夫な面もあるのかもしれない
  • 丈夫か否かはゼロイチではなく、好きなことに関しては頑張れるとか、ある部分では頑丈だとか、多面的な話だと思う