121117 土曜

121117 読んだもの

  • アナロジー思考

アナロジー思考アナロジー思考
細谷功

東洋経済新報社
売り上げランキング : 48897

Amazonで詳しく見る

121117 動静

  • 今日は 6 時間 0 分睡眠
  • 1:30 - 7:30
  • 朝から洗濯、シャワー、乾燥、掃除機を開封、ベッドの周りをきれいにする
  • 気持ちがいい
  • 読んでいない本を実家に送る
  • 雨が強い
  • 昼ご飯はとんかつ屋さん
  • 12:50 ころに入店
  • ヒレにしようと思ったら、「ヒレはないんですけど」とのこと
  • じゃロースで、と注文
  • お昼時なので混雑。待っている人多数。
  • 13 時を回ったらメニューの板をひとつ裏返しにしてヒレが登場
  • そこからはお客さんにも「とんかつ(=ロース)ですか?」と確認が入るように
  • 13 時からならやっている、ということを言ってくれればよかったのに、と思わないでもない
  • お店側としても客単価上がったのにね

121117 思うこと

  • 会社近くの物件について不動産屋に行って話を聞いてきた
  • 内見もすぐできてよかった
  • 初期費用がけっこうかかるし、固定費が上がるので慎重に検討
  • ただ、時間はお金では買えないし、ここは先行投資のしどころのような気もする
  • しかし、本当に引っ越すことでしか問題を解決できないのか、あらためて考える
  • 慎重に慎重に