121123 勤労感謝の金曜日

121123 読んだもの

  • アナロジー思考

アナロジー思考アナロジー思考
細谷功

東洋経済新報社
売り上げランキング : 48897

Amazonで詳しく見る

121123 動静

  • 今日は 4 時間 30 分睡眠
  • 2:00 - 6:30
  • 祝日だけれど出勤
  • ボスとタクシーで移動
  • 会場設営など
  • 会社に戻って荷物を置いて、メールを書いて、外出
  • ちょっとしたお遣い
  • 池袋は人がたくさんいた
  • すぐ戻ってきてカレー屋で遅めの昼食
  • ナンをおかわりしたらお腹いっぱい
  • インドカレーのお店は、おいしいかどうかをあまり考えたことがない
  • ロケーションと価格設定しか判断材料になっていない気がする
  • またオフィスに戻って仕事
  • グッと気合いを入れて集中して片付けることができた
  • 以前は休日出勤の場合、ダレて無駄に時間を費やしてしまうことがあったが、その点少し改善してきた
  • 家に帰って洗濯など

121123 思うこと

  • 荷物を減らしたい
  • 着るんだか着ないんだかわからない服とか
  • 捨てたいものはあっても、ゴミ回収の曜日と自分空き時間とのタイミングが合わない
  • どうしたもんですかね
  • 無印良品でスチーム調理ケースが安くなっていた
  • 母がこれは大変便利だと言っていた
  • 小と大があるけれど一人分なら大だと大きすぎるかな
  • 以前は中間のサイズもあったような気もしないでもない
  • 仕事で少しお褒めの言葉をいただいた
  • 自分でも、以前よりは多少なりとも成長している部分があるとは思う