130223 土曜

130223 思うこと

  • Linux のサーバを立てるにあたってインストールするときのパーティションの切り方をどうしたらいいのか、よくわかっていない
  • 調べないとなーと思いつつふと本棚を見ると、以前に兄からもらった Running Linux があることに気づいた
  • まだちゃんと読んでいないけれど(おい)、3 章「インストールと初期設定」のところに必要な内容が書いてあるっぽい
  • 必要なリソースは案外すでに持っていたりするという事例かも。ありがたや。
  • Running Linux 第 4 版

Running Linux 第4版Running Linux 第4版
Matt Welsh,Matthias Kalle Dalheimer,Terry Dawson,Lar Kaufman,山崎 康宏,山崎 邦子

オライリー・ジャパン
売り上げランキング : 519966

Amazonで詳しく見る by AZlink

  • やっぱり MovableType のような気がしている

130223 動静

  • 今日は 8 時間 30 分睡眠
  • 2:10 - 10:40
  • クロサワからとあるブツをいただいた
  • やること整理したり、食事をとったり、洗濯したり
  • 家の中にいた
  • 夕方に買い物で出かける
  • クボから電話
  • 会社に行って用事を済ませて、自宅で食事
  • 時間に間に合うように新宿へ
  • 結局合流できず帰ってきた
  • 会社へ
  • ボスが来ていたので少しお話をきく
  • 書店に寄って数冊買ってから帰宅

130223 夕食

  • 今日はご飯、鶏手羽先、もやし

130223 読んだもの

  • 勝ち続ける意志力
  • プロゲーマー梅原さんの本
  • この試合の動画が有名。同じ試合を収録した動画でもっと再生回数が多いものがあったような。

勝ち続ける意志力 世界一プロ・ゲーマーの「仕事術」勝ち続ける意志力 世界一プロ・ゲーマーの「仕事術」
梅原 大吾

小学館
売り上げランキング : 111

Amazonで詳しく見る by AZlink