131026 土曜

131026 ルーティン

  • 掃除(10 分):OK. 洗濯した
  • 第二領域への投資(30 分):NG...

131026 生活

活動
  • 起きて、身支度を整えてヤマウチに連絡したり、地図のスクリーンショットを送ったり
  • 車でピックアップしてもらう
  • 一路さいたまへ向かう
  • 道中の車で先日の某パーティーで遭遇した感じの悪い人間の話になり、(自分は参加していなかった)3 次会の場でも周囲の人に大変不快な思いをさせていたという話を聞いてげんなりした
  • なぜあのような振る舞いができるのか理解不能だということで全員の意見が一致した
  • ウッチーと合流して買い出しに行く
  • 新居を訪問
  • お子さんとご対面。出産祝いを渡したとき以来か。そのあとに少しだけあったことがあったかどうか。
  • 2 歳数ヶ月ということだけど、ずっと笑っていて大変愛くるしかった。
  • 先日のパーティーの準備で購入したインスタントカメラFUJIFILM のチェキ)を持って行ったのでたくさん写真を撮って、友達(その子の両親)にも喜ばれた。
  • 持って行ってよかったし、買ったかいがあったというか、元がとれた感じがする。
  • この先もフィルムの供給が続くことを願うばかりである

  • 料亭バイトの友達とも、もうかれこれ 10 年以上の付き合いだ
  • これだけ仲が続いているのも幸せなことだと思う。
  • 皆仕事に真剣でたくさん話をして過ごしていた 3,4 年の時間がこのように繋がっていくとは当時は全く思いもしなかった
  • 人とのつながりを大切にして生きていきたい。普段あまり意識できていなかった部分もあるので自戒を込めて。
夕食
  • 今日はちらし寿司、鶏肉のバルサミコ酢炒め、煮玉子、ピザ、サラダ等いろいろ
  • 友達の手料理をごちそうになるのは初めて。どれも大変美味しかった!
  • 煮玉子のレシピを教えてもらったので自分でも作ってみようかな
  • お酒も飲みつつ、ゆっくりといろいろ話をしたり
  • 子供とたくさん遊んだ。
  • こちらが新鮮な反応をするからか、同じことを何度も何度も何度も繰り返すのが面白い
  • ずっと笑っているし、あの小さな身体の中にあれだけのエネルギーが備わっていることに少し驚く